なるちゃんへメール
Namiko Narukawa

バナーを作成 株式会社アスト

Facebookページも宣伝 保険相談プラザ

Facebookページも宣伝 マネーじゅく@三重

Facebookページも宣伝
なるちゃんのグルメマップ
ブログランキング参加
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村
節約
今日の占い
今日のレシピ
なるちゃんのアルバム
フィードメーター
フィードメーター - ファイナンシャルプランナーなるちゃんのつぶやき
あわせて読みたい
あわせて読みたい
Infomation

2014年06月17日

TABLEAU友三郎

桑名にあるフレンチの店「友三郎」に

久しぶりに行ってきました。


このお店、一時期閉店してて、

何年か前に再開したんです。


以前行ったのは10数年前。。。。

だから本当に久しぶり。

お店はかなりわかりにくい場所にあった記憶が・・・・

店までたどりつけるか心配でした。


かすかな記憶と、看板が道案内してくれて、無事到着。

以前もそうだったけど、

お店の人が外まで出迎えてくれるんです。


一見お店だとはわからない、民家を改装したモダンな外観。

店内はそれほど広くないけど、天井が高いので、窮屈な感じはありません。








ランチはフルコースとミニコースがあり、

ミニコースで予約。




ドリンクはダージリンベースのノンアルコールカクテル。



アミューズ


前菜


パン


ふわっふわのスープ


メインの肉料理


デザート


珈琲


美味しかった~♪

私たちは早く行ったので、食事の後半くらいに他のお客さんがやってきて、

それまではほぼ貸切状態。

絶妙なタイミングで料理が運ばれてきて、

すっごく落ち着いて食事できました。


写真みてもらったらわかると思うけど、

久しぶりの友三郎は

大満足~♪



また行きたいです。






TABLEAU友三郎フレンチ / 蓮花寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


TEL 0594-23-0838
住所 三重県桑名市桑部628
営業時間 [日・月・火]11:30~14:00 18:00~21:30
[木~土]18:00~21:30
定休日 水曜日
場所はココ

アストの新着情報>>



親子こづかい教室 【金銭教育】マネーじゅく@三重


なるちゃんのお仕事HP 株式会社アスト  保険相談プラザ





食べログ グルメブログランキング 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村









  

Posted by なるちゃん at 18:00Comments(0)TrackBack(0)食欲旺盛

2014年06月16日

赤福氷

ブログの更新さぼりまくりでごめんなさい。

あっという間に6月も半ば。


気づいたら梅雨だし。。。

暑い日もあれば、雨降りで肌寒い日もあったり・・・

こないだまで、ファンヒーター使ってたのに、

扇風機ひっぱり出してきて、

リビングにファンヒーターと扇風機が共存中です。




写真は先月ゴールデンウィーク明けに仕事で伊勢に行った時に食べた赤福氷。

この時は

「もう赤福氷やってるんだ~早~い」

なんて思ってたけど、

今じゃ、かき氷が食べたい!!!ってくらい暑い。


今年はどこのかき氷を食べに行こうかな~。

まだ食べたことのないかき氷はどこだろ~


みなさん!かき氷情報あったら教えてくださいね~♪





アストの新着情報>>



親子こづかい教室 【金銭教育】マネーじゅく@三重


なるちゃんのお仕事HP 株式会社アスト  保険相談プラザ





食べログ グルメブログランキング 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村








  

Posted by なるちゃん at 18:00Comments(1)TrackBack(0)なるちゃん

2014年06月03日

タイでゾウと遊ぶ

2日ゴルフをする予定だったけど、

1日だけにして、

代わりにゾウに乗りに行きました。




ゾウといえばプーケットかと思ってたけど、

パタヤから車でちょっと走ったところにもありました。


ツアーではないので、レンタカーでナビを頼りに走ります。

(こういうのが楽しいよね)


ゾウに乗るまで少し時間があったので、

ゾウにバナナをあげて遊びます。



はじめは子ゾウで慣らして・・・



お母さんゾウがやってきて・・・



ゾウと遊ぶというより、遊ばれてる(笑)




ゾウの上はロディオのよう。

バランスを崩すと落ちそう。。。

沼の中に入って行った時は緊張した。




ゾウに乗ってる自分の写真がないのが残念。

ここのエレファントパークは、公園内だけでなく、

一般の道路を散歩するので、

車が来たらよけたり、

民家の横を通ったり、



調教師のお兄さんと

日本語でぞうさんの歌をうたいながら、

楽しいゾウのお散歩でした。




アストの新着情報>>



親子こづかい教室 【金銭教育】マネーじゅく@三重


なるちゃんのお仕事HP 株式会社アスト  保険相談プラザ





食べログ グルメブログランキング 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村








  

Posted by なるちゃん at 18:00Comments(0)TrackBack(0)お出かけ大好き♪

2014年06月02日

タイのゴルフ

タイでゴルフしてきました~





タイでのゴルフは、

一人ずつカートとキャディさんがついてくれる。

(もちろんカートなしキャディなしも選べる)


下手くそな私は、

日本ではみんなに遅れないように、

クラブ数本持って走り回ってるというのに、

タイでは

キャディさんが何でもしてくれる。

ボールのすぐそばまでカートをつけてくれて、

日傘をさしてくれて、

クラブをふるだけ。

お姫様のようなゆったりしたゴルフができました。


楽しかった♪



でもお昼休憩なしの18ホールは疲れたかも。





それにしても池の多いゴルフ場だったな~。

3つくらい池にボールとられたよ。



アストの新着情報>>



親子こづかい教室 【金銭教育】マネーじゅく@三重


なるちゃんのお仕事HP 株式会社アスト  保険相談プラザ





食べログ グルメブログランキング 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村









  

Posted by なるちゃん at 18:00Comments(0)TrackBack(0)お出かけ大好き♪

2014年05月29日

タイでのグルメ

普段は三食食べない私が、

しっかり朝昼晩と三回食べてたタイ旅行。

移動はレンタカー。

歩かない!


そりゃ太るよね~。


観光客の多いパタヤでは、

タイ料理だけでなく、

いろんな国の食べ物屋さんが揃ってました。


初日の夜はタイに住んでる日本人の方に連れてってもらって

地元の人が家族で行くようなお店。





初日に生牡蠣を食べようとする私。。。

かなり勇気がいりましたが・・・・




毒消しの葉を食べれば大丈夫という言葉を信じて。。。。

大丈夫でした~~♪(笑)










みんなで食べると美味しいね♪




帰りにお買い物。

もち米とマンゴーのデザート??





と、フルーツをホテルで食べるために買って帰りました。

(結局、毎日お腹いっぱい状態だったため、ほとんど残った)





次の日、ホテルのモーニングビュッフェ。

パイナップルが美味しかった~。

(ホテルでの朝ごはんはこの日が最初で最後だった)



ゴルフをした後、ジャパニーズレストランで懇親会。

遅めの昼ごはん。

さんまの塩焼き~ザ・日本食♪





このお店はホテルの目の前にあり、

お客さんは日本人ばかり。

日本の漫画が置いてあり、

BGMは演歌(笑)

帰る日まで、何度か来ることになる。




夜ごはんはイタリアンバー。

(まだお腹空いてない)



ビール大中小



ボリューム満点な骨付き豚肉。








大きすぎるピザ。




食べ過ぎ・・・




お腹がいっぱいのまま朝が来て、

車でお出かけモーニング。





このお店、パンとヨーグルトはテイクアウトできる。

ヨーグルトがめちゃくちゃ美味しくて、

どんどん食べる。




お昼はタイ料理



海の上にある高級リゾート風のお店。













ここでは、日本語が話せるタイの女性も一緒に行ったので、

注文がとっても楽だった。




夜もタイ料理。



タイすき。



めちゃくちゃ辛いけど美味しいタレをつけて食べます。

鍋のあとは雑炊にしました。




そして、またまたお腹がいっぱいのまま朝が来て、

ベーグル屋さんで朝ごはん。






そしてビーチで昼ごはん・・・ではなく、おやつ(笑)




お昼ご飯は韓国料理。






















もう夜ご飯はいらないよ。


・・・・・といいつつ、ジャパニーズレストラン











チーズケーキが美味しかったので、残りはお持ち帰り。

(ホテルに持って帰ってもお腹いっぱいで食べれないんだけどね)




最終日の朝



モーニングセット・・・・と、



フレンチトースト。

どうしても両方食べたかったの。







お昼はジャパニーズレストランでハンバーグと冷やし中華。






夜はカツカレー。



キムチ焼肉丼も美味しかった~♪


その後、空港へ



まあよく食べた(笑)


プラス機内食♪


長々とおつきあいありがとうございました♪



アストの新着情報>>



親子こづかい教室 【金銭教育】マネーじゅく@三重


なるちゃんのお仕事HP 株式会社アスト  保険相談プラザ





食べログ グルメブログランキング 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村










  

Posted by なるちゃん at 18:00Comments(0)TrackBack(0)食欲旺盛